バレンタインデーは浮気発覚の格好のタイミング!?映画『おとなの事情』から学ぶ、こんな男には要注意!

2017/02/14 18:37|映画・TV
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イタリアのアカデミー賞と言われるダヴィッド・ディ・ドナテッロ賞で作品賞・脚本賞をW受賞し、本国で驚異的な28週間ロングランを記録したコメディ映画『おとなの事情』が、3月18日(土)より新宿シネマカリテほか全国順次公開となる。

本作のテーマは、スマホをめぐる“夫婦・親友の秘密”。7人の友人夫婦が集まる食事会で、スマホの中身を見せ合うという世にも危険なゲームをきっかけに、疑惑の嵐が吹き荒れる。

本日はバレンタインデー!カップルにとってはお互いの愛を確かめ合う日でもある素敵なイベント…しかし!バレンタインデー前後は彼が浮気をしているか証拠を掴む期間でもあることをご存知でしょうか?彼が本命っぽいチョコを持って帰って来た…バレンタインデーが近づくにつれて携帯を触っている時間が長い…何やら注文しているようだが自分へのプレゼントではないらしい…よく観察していれば明らかに普段と様子が違う男性が多発するバレンタインデー!映画『おとなの事情』ではそんな男性らの怪しい行動や言動が満載!今回はその一部をご紹介!

おとなの事情

バレンタインデーは浮気発覚の格好のタイミング!?映画『おとなの事情』から学ぶ、こんな男には要注意! ©Medusa Film 2015

登場人物レレ(写真右)は、妻カルロッタとの間に二人の子どもを持つ父親。お互い不満に思っていることはあるが気づかぬ振りをし、家庭での会話はほとんどなく冷めきっている。そんなレレ、ある日から夜10時になると決まって携帯を持ってトイレに篭るようになる。なにやらある人から写真付きのメールが送られてくるのだ!あきらかに怪しい行動だが、夫に対して冷たいカルロッタはそんな様子に気づきもせず。倦怠期が続いているカップルや夫婦には見落としがちになっているパートナーの行動かもしれない…?果たしてそのメールは誰から送られてくるのか?またどんな写真なのか?真実は本作で明らかとなる!
おとなの事情

バレンタインデーは浮気発覚の格好のタイミング!?映画『おとなの事情』から学ぶ、こんな男には要注意! ©Medusa Film 2015

一方こちらは登場人物の中で一番のモテ男コジモ(写真左)。流行りものが好きで仕事が長続きしない飽き性な部分がある。新婚ほやほやで友人らの前でも妻ビアンカとラブラブ振りを見せつけるなど、周りから見ても仲睦まじい夫婦。しかしゲーム中のコジモへのある一本の電話によってその関係が最悪な事態へと発展していくことに…。「コジモ、この間注文してきたピアスは気に入ってもらえたか?」突然のデザイナーからの電話にピアスなど一度もプレゼントされていないビアンカは動揺の色を隠せない。明らかに焦るコジモに対し周りも緊張が走り出す。そして事態はとんでもない展開に…!一体コジモは誰にピアスをあげたのか。その正体に皆驚嘆することに…!彼を一番に理解しているのはあなたではなく、携帯なのかも?

バレンタインデーに乗っかって今まで気にしていなかった女性を急に意識する男性は少なくないはず。浮気をしているのか証拠を掴むために『おとなの事情』を観てどのような男性が最も怪しいのか確かめてみてはいかがだろうか?

映画『おとなの事情』は、3月18日より新宿シネマカリテほか全国順次公開!


公式サイトはこちら

配給:アンプラグド
©Medusa Film 2015


  • twitter

    facebook