映画『エイミー、エイミー、エイミー!』全米で大人気のコメディエンヌ=エイミー・シューマーの魅力とは?

2017/02/15 10:00|映画・TV
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全米で大人気のコメディエンヌ、エイミー・シューマー主演で、こじらせ女子が恋に奮闘する姿を描いた話題作、『エイミー、エイミー、エイミー! こじらせシングルライフの抜け出し方』が、3月4日(土)より公開となる。恋愛に臆病になっている全ての女子におくる、最高に笑えて最高にハッピーなラブコメ作品だ。

映画『エイミー、エイミー、エイミー!』全米で大人気のコメディエンヌ=エイミー・シューマーの魅力とは? (C)2015 UNIVERSAL STUDIOS.ALL RIGHTS RESERVED.

幼い頃に離婚した父親から、「一夫一婦なんて悪だ!」と教えられたエイミー(エイミー・シュ ーマー)。その影響で恋愛はせずに一夜限りの関係と割り切り自由奔放に生きていた。そんな生活にマンネリ感を持った時に、仕事で、スポーツ外科医のアーロン(ビル・ヘイダー)の記事を執筆することになり、彼を取材する。アーロンとの出会いをきっかけに、エイミーは自身の恋愛や人生を考え見直して生きていこうと決心するが、自由奔放に生きて来た自分が表に出てしまいアーロンとの関係に亀裂が・・・。関係を改善しようとエイミーは、ある行動に出た。果たしてアーロン は、彼女にとって運命の男性なのか?
エイミー、エイミー、エイミー!

映画『エイミー、エイミー、エイミー!』全米で大人気のコメディエンヌ=エイミー・シューマーの魅力とは? (C)2015 UNIVERSAL STUDIOS.ALL RIGHTS RESERVED.

主演のエイミー・シューマーは、1981年6月1日ニューヨーク生まれの35歳。2007年、NBC局放送の『ラスト・コミック・スタンディング』(※オーディション番組)でTVデビューし、その後すぐに頭角を現す。現在スタンド・アップ・コメディでは10年以上のキャリアを持っている。CS放送「インサイド・シューマー」で、一躍ブレイクし、2015年のTIME誌の「世界で最も影響力のある人100人」にも選出された、今、全米で最も注目を浴びている女性コメディアン。本作ではゴールデン グローブ賞主演女優賞にノミネート。ビル・マーレイ、ジョン・べルーシ、 エディ・マーフィー、マイク・マイヤーズなどを輩出した全米人気テレビ番組『サタデー・ナイト・ライブ』にも出演し、一躍脚光を浴びた。日本でも知る人ぞ知るエイミー・シューマーが脚本も担当した本作で、ついに日 本のスクリーンに登場する!
エイミー、エイミー、エイミー!

映画『エイミー、エイミー、エイミー!』全米で大人気のコメディエンヌ=エイミー・シューマーの魅力とは? (C)2015 UNIVERSAL STUDIOS.ALL RIGHTS RESERVED.

そして、本作の監督はコメディーの鬼才ジャド・アパトー。『ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン』『はじまりのうた』など話題作を手掛けてきたアパトーだが、監督としては実に9年ぶりの本作。本作へのエイミー・シューマー起用について、彼は仕事に向かう車のラジオで彼女のインタビューを聴き、彼女に魅了されたという。彼女の魅力についてアパトーはこう語る。「彼女の話はすごく笑えた。それでいて恋愛についてはとても率直に語っていたんだ。彼女のストーリーを彼女主演で映画にしたいと思った。エイミーの正直さと脆さは、僕の好きなタイプのコメディを生み出すと思った。とても人間的なんだ」。その後エイミーにコンタクトを取った監督、一方のエイミーもアパトー作品のファンであったため本企画が動き出すことになった。

『エイミー、エイミー、エイミー!』のもう1つの楽しみは、数々のゲストがスクリーンに登場すること!ハリー・ポッターの主役でお馴染みのアノ人を筆頭に、ティルダ・スウィントンからお声が掛かったのでしょうか?彼女のプロデュース作品『少年は残酷な弓を射る』(2011)で主人公を演じた妖艶の美青年。また、『いとこのビニー』(1992)で、アカデミー賞®助演女優賞を受賞したオスカー女優。そして、『ウォー・ゲーム』(1983) で主演の高校生を演じた俳優など、豪華なゲストが続々と登場する。映画界だけでなくスポーツ界からは、クリス・エバート(元プロテニス選手)、トニー・ロモ(アメフト NFL・ダラスカウボーイズ所属選手)なども顔を出すので、スクリ―ンからは絶対に目を離さないでいただきたい。

コメディーの鬼才×全米で大人気のコメディアンがおくる話題作!日本中のこじらせ女子必見の映画『エイミー、エイミー、エイミー! こじらせシングルライフの抜け出し方』は、2017年3月4 日(土)よりヒューマントラストシネマ渋谷、新宿武蔵野館他全国順次公開!


公式サイトはこちら

配給:インターフィルム
©2015 UNIVERSAL STUDIOS.ALL RIGHTS RESERVED.


  • twitter

    facebook