Facebookで知り合った台湾女子と日本男子の恋の行方を描くラブストーリー『ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。』ポスター&予告編公開

2017/04/21 18:00|映画・TV
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookで知り合った、台湾全力女子「リンちゃん」と日本人緩慢男子「モギさん」が距離を縮め、遂には結婚するまでを描くノンフィクション・ラブストーリー『ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。』が、5月27日より新宿シネマカリテ、ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場他順次公開となる。

ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。

Facebookで知り合った台湾全力女子と日本人緩慢男子の恋の行方を描くノンフィクション・ラブストーリー『ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。』ポスター&予告編公開 (C)“Mamadame” production committee

本作で描かれる物語は、なんとFacebookで32万以上のイイね!がついた驚きの実話!Facebookで出会った男女が恋におちるというまさに今どきの新しいラブストーリが描かれている。一般向けに行われた試写会でも、「こんな恋愛がしてみたいと心から思いました。(20 代女性)」「台湾へ行きたくなりました!素敵な出会いを探します!(10 代女性)」などの支持を集め、満足度では97%を記録した。

そしてこの度、本作のポスタービジュアルと予告編が解禁された。
ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。

Facebookで知り合った台湾全力女子と日本人緩慢男子の恋の行方を描くノンフィクション・ラブストーリー『ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。』ポスター&予告編公開 (C)“Mamadame” production committee

ポスタービジュアルは、中野裕太演じるモギさんとリンちゃん(簡嫚書:ジェン・マンシュー)が芝生の上で手を取り合って歩く姿が描かれた非常に可愛らしいものとなっている。このデザインは原作本の表紙に似せたもので、原作ファンにとっては嬉しいものである。また2人の周りには赤や青、緑と言った様々な色が配され、これから始まる二人の恋のワクワクが凝縮されたかのような魅力的なポスターに仕上がっている。
併せて解禁になった予告編では、リンちゃんとモギさんの2人がフェイスブックを通じて知り合う様子や、台湾の街中をデートする可愛らしい映像が主題歌「ハンブンコ」(ericka hitomi)にのせて映し出されている。また題名のとおり、リンちゃんが日本へお嫁に行くことを全力で止めようとするママ(王彩樺:ワン・サイ ファー)との言い争いの様子も収められており、2人の恋がいったいどうなるのか?公開に向けてさらに期待感をあおる内 容となっている。感情を思いっきり表情にだすリンちゃんにも是非注目して頂きたい。そして今にも台湾に行きたくなるような素敵な映像の数々、恋に臆病になっている全ての人に必見の予告編となっている。

さらに、キャストからのコメントも到着!

【中野裕太コメント】
原作の雰囲気を踏襲したポスタービジュアルですが、映画は、またそれをファンタジーにまでしっかり作り上げた、素敵なラブストーリーになっています。恋っていいな、旅っていいなって興味がわくキッカケになるんじゃないかな!まずは予告編でその世界を少しのぞいて見て下さいね。

【簡嫚書:ジェン・マンシューコメント】
終於,在日本的大家也可以看到這個由真人真事改編而成的電影囉,實在是太令人興奮了!電影海報和書的封面可是相關聯的唷!快進入茂木夫婦的世界,一起體驗他們的浪漫故事吧!
ようやく、日本の皆さんにこのキュートな実話を元にした映画を観て頂ける事に興奮しています!ポスター は元になったモギ夫婦の本の表紙とリンクしています。この映画の世界感を感じて頂けると嬉しいです

【谷内田監督コメント】
この映画には、恋して結婚できるってほんとに幸せなことだ!ってなんで忘れてた?って気がついて、明日運命の人にできるかどうかは自分次第だというメッセージを込めています。一回目に1人で見た人は、2回目は絶対誰かと一緒に見てください!

映画『ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。』は、5月27日(土)新宿シネマカリテ、ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場他順次公開!

公式サイトはこちら

配給:朝日新聞社/アティカス
(C)“Mamadame” production committee


  • twitter

    facebook