今日のマラドーナ君@サッカーW杯2010 ギリシャ戦

2010/06/23 11:30|サッカー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[南アフリカ/ポロクワネ発]
サッカーワールドカップ(W杯)南アフリカ大会で17日、アルゼンチン対ギリシャ戦が行われアルゼンチンが2-0で勝利
アルゼンチンはグループリーグ3連勝でB組首位通過を決めた

大会注目のアルゼンチン代表FWメッシ(Messi)は、チャンスを演出するがこの試合もノーゴールと未だ得点なし。しかしメッシを上回るほどの注目を浴びる同代表ディエゴ・マラドーナ(Diego Maradona)監督はこの日も期待通り躍動
それでは、ギリシャ戦でのマラドーナの様子をチェック!!

堅守のギリシャ相手に打開策を考えるマラドーナ

マラドーナ監督

ギリシャの堅い守りになかなかゴールを奪えない展開に。困ったマラドーナはこの表情。(2010年06月22日撮影、南アフリカ/ポロクワネ)(C)ロイター/アフロ

前半はスコアレスで終わり、後半に入ってもなかなかゴールを奪うことができないでいた時に出たマラドーナの表情。打開策を考えていたかどうかは定かではないが、この後チームはきっちり2得点。

マラドーナがスローイン?

マラドーナ監督

ボールを拾ったマラドーナがそのままスローイン!?(2010年06月22日撮影、南アフリカ/ポロクワネ)(C)AP/アフロ

試合中、チャンスがあればボールに触りにいくマラドーナ。プレーしたくてウズウズしているかのようで、この時もあわやスローインしてしまいそうな勢い。ここは何とかこらえボールを選手に渡したが、なもはや我慢の限界か?

待望の先制点に全力のガッツポーズ!

マラドーナ監督

待望の先制点に全力のガッツポーズをみせるディエゴ・マラドーナ監督。(2010年06月22日撮影、南アフリカ/ポロクワネ)(C)AP/アフロ

これぞマラドーナといった美しいガッツポーズ。後半32分に生まれた待望の先制点に、溜まっていたものを全て放出するような力の入りようだ。

審判にかわいくアピールするマラドーナ

マラドーナ監督

ラインズマンにジェスチャーを送るディエゴ・マラドーナ監督。(2010年06月22日撮影、南アフリカ/ポロクワネ)(C)ロイター/アフロ

「ちょっとぐらいいいじゃねーか」と言ってそうな表情。ラインズマンとこのようなやりとりができるのはマラドーナならでは?

ピッチに入っちゃうマラドーナ

マラドーナ監督

チームのゴールに体半分ピッチに入っちゃってるマラドーナ監督。(2010年06月22日撮影、南アフリカ/ポロクワネ)(C)AP/アフロ

ゴールを決めた選手には全力で祝福するマラドーナ監督。今すぐ抱きしめに走っていきそうな勢いだが、左足だけ残して何とかこらえた。


グループリーグ突破を決め、今大会まだまだマラドーナの活躍が期待できそうだ。
マラドーナ率いるアルゼンチン代表は、決勝トーナメント1回戦でA組2位のメキシコと27日に対戦する








  • twitter

    facebook